口臭の原因は腸内環境が悪化している可能性が大です!

お口の匂いと腸内環境が関係している??
気になるお口の匂い。
気にしすぎて何度も洗浄液でうがいをしたり、歯磨きしたり
ガムをかんでみたり。
口の匂いはおじいちゃん、おばあちゃんだけの問題ではありませんね。

特ににおいに敏感な現代。
うちでもいい香りのする洗濯洗剤を使ったり、
スプレーしたりと臭いには気を付けています。
いい香りに包まれるとそれだけで幸せな気分になりますしね。

せっかく衣類はいい匂いなのにお口が臭いんじゃ台無し。

多くの人の悩みでもある口臭は、歯磨きだけでは防げないものだったとは。

口臭の原因は腸内環境が悪化している可能性が大です!
腸内環境が悪化している人はモリンガ美臭美人というサプリが効果的です。


その理由は、悪玉菌にありました。
人間の腸の中にはおよそ500~600種類の細菌がいます。
消化吸収をしたり抵抗力を付けたりと
健康を維持するための善玉菌っていう細菌と
もう一方で悪玉菌がいます。
悪玉菌っていうのがかなりたちが悪くって
体によろしくない影響を及ぼします。
例えば、太りやすくしちゃうのよね。
悪玉菌って増えすぎるとタンパク質や脂肪を分解しにくくさせます。
そして、増えすぎた悪玉菌は血流にのって肺にまで到達してしまうと
呼吸とともに有毒ガスも出しちゃう。
これが口臭の原因です。
通常の場合、悪玉菌は排便やおならなどで体外に排出されるので
きちんと排出されていれば口臭の心配まではないモノの、
増えすぎないように気を付けたいものです。

とはいえ、悪玉菌が増えすぎないようにするにはどうすればいいか。
・ストレスをため込まない
・お肉ばっかり食べない
・善玉菌を増やす
ストレスって怖いね。
ストレスによって悪玉菌が分泌されるんだって。
そして、悪玉菌はタンパク質や脂質が大好物です。
お肉ばっかり食べていると悪玉菌が増えますよ。
悪玉菌を減らすには、善玉菌を増やすことも大切です。
善玉菌が多い食品として代表的なものといえば、
そうあれです。
ヨーグルトなどの乳製品。
乳酸菌は他にも発酵食品にも多く含まれていますよ。
おしょうゆやみそ、キムチなどにも含まれます。
そして、オリゴ糖は善玉菌の大好物。
善玉菌を増やしてくれるのがオリゴ糖です。
豆腐など大豆食品、ネギや玉ねぎ、ごぼうやバナナに含まれています。
食物繊維がこれまた優秀。
善玉菌を増やすほかにも悪玉菌が出す有毒ガスなどの有害物質を
体の外に排出させてくれます。
食物繊維はキノコや海藻、お野菜に果物、大豆製品で摂取することができます。

お口くさーいにならないよう、善玉菌を増やしてくれる食品を積極的に食べなきゃね。
そして、口臭を気にすることなく、
楽しい会話、素敵な笑顔で行きましょう。

このブログ記事について

このページは、detoxが2015年3月20日 11:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オイルプリングというデトックス法が凄いです!」です。

次のブログ記事は「残留農薬の危険性|知らず知らずのうちに蓄積される危険物質」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.11