オイルプリングというデトックス法が凄いです!

大好きな石原さとみちゃんもやってる話題の美容法!
それが、オイルプリングっていうデトックス法です。
海外だと、大好きなミランダ・カーもやってたり
モデルやセレブの間で流行しているそうですね。

オイルプリングっていうのは、アーユルベーダの一種です。
バージンココナッツオイルっていうのが一番おすすめなんですって。
他にも、
オリーブオイルやごま油、ひまわり油だったり、グレープシードオイル
アーモンドオイルなどを使用している人もいたし、
それでも効果があるそうですが、
風味が良いし、デトックス効果を狙うんだったら
ココナッツオイルが一番適しているそうです。

オイルプリングのやり方は簡単!
大さじ1程度のオイルを口に含んでクチュクチュ。
15分から20分程度行うだけ。
マウスウォッシュを含んだ時のようにクチュクチュするのがポイント。
口から吐き出して水ですすいだら終わりです。
お口をすすぐお水は塩水の方がなおベター。
お口の中の毒素をきれいに洗い流すことができるからです。

その効果は即効性があることでも話題になっています。
オイルプリングの効果とは。
・デトックス
・口内環境の改善
・歯が白くなる
・慢性的な病気の改善
・法令線の予防と改善
・健康維持

優れたデトックス効果があるらしく、お口のから体内毒素を排出できるそうです。
また、口内環境が良くなるんだとか。
口臭、歯周病、歯茎の弱りなどの予防と改善につながるそうです。
さらに、歯のホワイトニング効果も言われています。
そして、慢性的な病気の改善と予防にも良いのだとか。
偏頭痛や関節炎など慢性的な病気にも良いそうです。
あとは、15分くらい毎日お口をクチュクチュするので口周りに
筋肉を付けることができ、ほうれい線の予防や改善になります。
お口周りに筋肉がつくことで口周りのハリも出ます。
風邪などのウィルスも口から入ってきちゃうことあるでしょ。
オイルでしっかり除去できるので病気の予防にも最適です。

とにかく手軽に行えるのに、こんなにも素晴らしい効果があるのは
嬉しいですね。
デトックス効果もすっごく嬉しいけど、歯のホワイトニングにも
なるのならやってみたいな。

このブログ記事について

このページは、detoxが2015年3月20日 11:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コーヒーエネマとは?腸内洗浄に最適!」です。

次のブログ記事は「口臭の原因は腸内環境が悪化している可能性が大です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.11