日常生活でできる心の浄化

日常の生活で心の浄化を行うようにしましょう。そうすることにより癒しと上質な生活を手に入れる事ができます。

1.忙しい朝でも実践できる換気による浄化

朝目覚めてカーテンを開けるとき、窓を開けて室内の空気を入れ替えることにより部屋の浄化をする事ができます。部屋中の空気を完全に入れ替えるほどの長い時間でなくても良いので、ほんの数分でも窓を開ける習慣を受けましょう。

2.日中気軽にできる言葉による浄化

・ありがとう

・おかげさまで

・嬉しい・楽しい・美味しい

・幸せ、幸せだなあ

などという前向きな言葉を意識することにより、浄化するk十が出来ます。普段の会話の中に折りこむ事が難しいと感じている人は、歩いている時などにありがとうと頭の中で繰り返すだけでも十分に効果はあります。

3.疲れている帰宅後にも浄化

疲れて帰って来た時こど、身体にも空間にも浄化が必要になります。

・キッチンのシンクでお香に火をつける

・大きな音を出して拍手をする

・すぐにテレビをつけず、心地よく感じる好きな音楽をかける

・部屋着やパジャマに着替える間にありがとうやツイてるとつぶやく

・帰宅後に手洗いうがいをする

実際に、無理なく出来る事から始めてみるようにしましょう。

浄化するということはこれまでに溜まった汚れや厄、邪気を払うということです。浄化されたところは新しい良いものが、良い出来事がやってきます。

同じように洋服が好きな人がいても、クローゼットがパンパンでくちゃくちゃの人と、整地整頓している方とでは、クローゼットのスペースにより、本当に自分の欲しい服を手に入れる人が出来るのは、整理整頓している人です。

また、日常の言葉を意識することも重要になってきます。感謝の言葉を伝えることにより、相手からも感謝されるようになりますが、むかつくなどと口にしている人は、逆に相手もあなたのことをそう思っている可能性は大です。

何よりも、基本となるありがとう、お疲れ様の言葉を意識するようにすることで、良いことが振ってきますよ。

このブログ記事について

このページは、detoxが2016年8月12日 10:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「血液クレンジングとは!?セレブの間で流行!?」です。

次のブログ記事は「オリゴ糖が体に良い!オリゴ糖の摂取方法と効果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.11